ジャパみの人生いろいろ

恋愛、転職、婚活、結婚、出産、子育て、姑、国際恋愛、国際結婚

【重大発言】彼から”結婚できない”

いつも通り居酒屋で飲んでいると

 

 

 

 

彼が深刻そうな顔をして

「僕はまた自分の国に帰ってしまうかもしれない。ジャパみとは結婚の約束はできないかもしれない」

 

 

正直結構ショックな一言。

付き合い始めて約2か月

結婚の話をするには早すぎないか

いや、私が三十路だから、彼なりに私の将来を考えての言葉なのか

それとも日本にいる間だけの”彼女”として付き合いたいだけなのか…

まだ彼に対して私も信用できないこともあるし

私もまだ彼との結婚は考えられない。

ましてやマッチングアプリでの出会いなんてどうせインスタントだろと思ってやってる身。

 

 

 

 

私からの一言は

 

 

「今は真剣に考えなくてもいい。私も今はあなたに”私の旦那さんになって”なんて言うつもりはない」

 

 

 

ショックを受けつつも、当時の私の正直な気持ち。

※29歳の時に死ぬほど婚活して、当時の私はもう半ば結婚は諦めかけていた私。

 

 

三十路って本当に人生の分かれ道

結婚せずに自分のキャリアを積むか

結婚して別の幸せを掴むのか

 

 

 

 

次回は【番外編】へ ハーフの彼の話は少しお休みします。

29歳死ぬほど婚活した婚活日記に興味がある人は読んでみてください。