ジャパみの人生いろいろ

恋愛、転職、婚活、結婚、出産、子育て、姑、国際恋愛、国際結婚

【お見合い日記】29歳、夏

当時29歳の私。

普通の出会いだとどうしよもない男としか出会えない。。

※当時の私は毎日深夜まで飲み歩いていたので私と同レベルの人しかいないwww

どうしよもないのはジャパみです。すいませんwww

 

 

 

姉からの勧めでお見合い会社へ登録しに行ってみることに。

 

 

 

 

高級ホテルのラウンジで、担当の方と待ち合わせ。

担当の方は綺麗な中年女性。

バリバリキャリアでサイドビジネスでお見合いの仲介をしているという

 

 

 

 

どのように将来の彼を選ぶかというと

専用のアプリで男性を選ぶことに。

 

 

 

た、た、た、楽しい。。。。

 

 

 

個人情報丸見えではないか!!!!

 

 

 

身長、学歴、容姿写真、収入、趣味等

丸わかり!!!!!

とにかく片っ端からイケメン検索!!!

※性格は見えない部分だからとりあえずまずは好みのタイプから選びました。

 

 

 

【結果】3か月くらいで20人くらいの男性とお見合いしました。

大体が会ってみて「なし」

 

 

 

 

写真ではいい感じだけど、話すと口下手な人が70パーセントくらい

高学歴、高身長、高収入のシャイボーイたち

 

 

私には合わない。。

 

 

お見合いをしてみて、”お見合い向きな人”と”お見合い不向きな人”がいると思います。

 

まず”お見合い向きな人”

〇あなた自身がシャイでなかなか出会いがない人

〇結婚はお金重視の人(年収が出会う前からわかってしまうため)

〇恋愛経験が少ない人(仲介業者の担当者がアドバイスをくれたり、お見合いを頑張っている女子たちを集めて意見交換ができる女子会があったりします)

 

 

次に”お見合い不向きな人”

〇あなた自身がパーティーガールな人(私がコレwww 会う人会う人なんか物足りない。質問しても質問を返せない人が本当に多かった。私が一方的に話してる)

〇恋愛経験まったくなしボーイとの結婚はNGの人(これ結構多い)

見た目はイケメンでも話してみると年齢=彼氏いない歴の人がいてビックリ!!

※夜のリードは任せて!の人は問題ないかと思いますwww

〇朝派より夜派の人(お酒飲めません男子が多かった)

 

 

次からは、私がお見合いで出会った男の子たちを紹介していきます。

まず一人目はエリートの40歳男性から