ジャパみの人生いろいろ

恋愛、転職、婚活、結婚、出産、子育て、姑、国際恋愛、国際結婚

【お見合い日記】お見合い成立後の1回目のデート

お見合い成立後、仲介業者が男性側に女性の電話番号を伝え、二回目の約束ができるシステム

 

お見合い相手から連絡があり平日お互いの仕事が終わった後にディナーをしましょうとのご連絡

 

丸の内のかなり高級レストランを予約してくれました。

 

 

 

東京駅で待ち合わせ

 

 

 

ドキドキドキドキ

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

猫背やばくない??

 

 

 

 

待ち合わせ時に会社からの連絡があったのか電話中

電話中のため無言の”こんばんは、行きましょう”

と行く方向を指さし、レストランへ

(ちょっとドライに感じてしまった)

 

 

 

席に着き、すぐにウエイトレスが本日のメニューについて説明が。

新人ウエイトレスさん。説明がうまくできずテンパっていたので

私が「大丈夫ですよw」というと

お見合い相手の彼は「もう一回説明書てもらってもいいですか?」

 

 

 

え???

ウエイトレスさんに高圧的な態度とるやつ苦手だわ~

 

 

 

その後も仕事のことや結婚のことなどいろいろ話しましたが、

全く盛り上がらず。。。

 

 

 

一回目のあの優しい彼はどこへ。。。

話をしていると彼から衝撃の一言。

 

 

 

「もう一人お見合いで関係を進めている人がいる」

※お見合いの基本→同時進行はありです。

 

 

 

なるほど、、、、

テンションが前回と違う感じがしたわけだ。。

多分私じゃないんだろうなっと察しました。

 

 

 

次の日私の担当者から連絡があり、”お見合い不成立を告げられました。

※4回までが上限にデートし、これから結婚を前提にお付き合いするか、お見合い不成立かになります。

 

 

 

正直先にお断りの連絡が入るとショックです。

フラれた感半端ない。。

 

 

 

担当の方からは”次行きましょう”と励まされ、次のお見合い相手を選びました。

 

 

 

次回は高学歴エンジニアイケメン風とのお見合いへ