ジャパみの人生いろいろ

恋愛、転職、婚活、結婚、出産、子育て、姑、国際恋愛、国際結婚

【お見合い日記】最後の一人

だんだんとお見合いに対して疲れてきてしまって今回をもって最後にすることに

 

 

 

最後に選んだ相手は

〇一つ年上

〇家族経営の社長さん

〇高収入

〇顔は普通

〇家兼事務所持ち

 

 

さぁ、はじめよう。

 

 

 

いつも通りホテルのラウンジで待ち合わせ

見た目もすごく爽やかで悪くない!!

最後のお見合い!!当たりか!!!!

 

 

歳も近いこともあり、会話も進みまた次回会うことに。

そして彼とはなかなか気が合いデートを重ねました。

 

 

〇横浜デート

ランチをしに横浜へ

きちんとソファ席へ誘導してくれて、まずは第一関門クリア

ソファ席に座らせてくれない男子は私の中でNGです。

会話もなかなか弾み、お会計へ。

割り勘しようとお金を差し出すと

 

 

「1000円でいいよ」

 

 

 

 

うーん、そこは払うよで良くないか?

なんで女性に払わしてしまうのか。

お見合いしているんだから初期投資は大事ですよ、男性の皆さん!!

 

ちょっとがっかり

でも会話はできるし、ここでさよならはもったいない

様子見です

 

 

 

〇池袋デート

水族館に行き、デートらしいデート♡

今回のランチはどうなる!!!

 

 

 

 

【割り勘】

 

 

 

 

うーん、だんだんなくなってきた💦

ケチなのか💦

 

もう少し様子見

 

 

 

 

〇吉祥寺デート

お弁当を作ってきてほしいと言われたのでお弁当を持参したら、小さいカメラを持ってきていてそれでいろんな角度から写真を撮っていましたwww

かわいいなぁと思っていたら【衝撃の一言】

 

 

今までにお付き合いした経験がない

 

 

一番恐れていたことが起きてしまった💦

とりあえずそこは無視して次のデートに行くことに

 

 

〇鎌倉デート

ここまでくると普通だったらもうカップルのようにデートできてもおかしくないはずなのに、全然距離が縮まらない

 

 

普通に観光して今日も終わりなのかなーっと思っていたら

彼から一言

 

 

 

「手をつないでみませんか」

 

 

 

イヤーーーーーピュアすぎるやろーーーーーーー

 

 

 

そこはバスーーーーっと手をつないでほしいけど彼なりに頑張っているなと

努力を認め手をつなぐことに。

彼は周りの目が気になるからやっぱりやめましょうと言われるも

ここは男にしなきゃアカンと思い、「いや、誰も私たちのことを見ている人なんていないですよ」と手をつなぎ続けさせましたwww

 

 

原宿デート

デートそうそうなんか臭い。。

え??口臭い??

タバコ吸わないし、気のせいかっと思っていたら

彼から【衝撃な一言】

 

 

 

 

夜しか歯を磨かない

 

 

 

 

ってかタイミング良すぎ

私が口臭いって顔してたのかな??

歯は朝が一番汚いのに磨いてないなんてーーーーーーー( ;∀;)

 

私にとって最大にマイナスポイント

でもこんなこと結婚して変えられるか、、、

 

〇そして彼の家デート

彼のおうちにお邪魔することに。。。

男性のおうちにお邪魔するなんて何億年ぶり

若干緊張しつつ、二人でランチを作ることに

二人で和気あいあい作っていい感じのようだが、何もおこらない。

もうキスくらいしてもいいじゃないか?

いやいや、きっと彼にとってはファーストキス

そりゃできないよな

 

 

 

ないよな

 

 

 

ないよね

 

 

 

 

 

はい、もちろんありませんwwww

 

 

 

 

普通に帰宅

 

 

 

 

これ以上会っても進展はないだろう

結婚してもいろいろ大変そう

育ってきた環境もきっとぜんぜん違いすぎる

 

 

ということで今回は直接お断りをさせてもらうことになりました。

 

 

 

 

そんなこんなで彼で最後!!!

私にはお見合いは向きませんでした。

 

 

 

現在お見合いで結婚を目指されてる皆さん!

どんな感じですか?

もしよければコメント欄にでも進捗状況をシェアしてください♡