ジャパみの人生いろいろ

恋愛、転職、婚活、結婚、出産、子育て、姑、国際恋愛、国際結婚

2021-12-07から1日間の記事一覧

マッチングアプリは危険!?

マッチングアプリは危険とよく耳にしますが、 実際のところどうなの?? いろんな人と会いましたが、、、 危険もあります!! 本当に自分が気を付けていないと大変なことになりかねません。 私もいろいろ経験してしまった一人でここに書けないこともたくさん…

マッチングアプリは危険?!

そんなこんなで始めたマッチングアプリ

初めはもうノリ 友達と流行ってるから登録しようとノリでどれだけマッチするのか勝負していました 写真はかわいく加工したものを使用www かなりのペースでマッチして数人からメッセージが。 一人目は高学歴エリートさん 新宿で会うことに。 会ってみると…

【お見合い日記】最後の一人

だんだんとお見合いに対して疲れてきてしまって今回をもって最後にすることに 最後に選んだ相手は 〇一つ年上 〇家族経営の社長さん 〇高収入 〇顔は普通 〇家兼事務所持ち さぁ、はじめよう。 いつも通りホテルのラウンジで待ち合わせ 見た目もすごく爽やか…

【お見合い日記】最後の一人

だんだんとお見合いに対して疲れてきてしまって今回をもって最後にすることに 最後に選んだ相手は 〇一つ年上 〇家族経営の社長さん 〇高収入 〇顔は普通 〇家兼事務所持ち さぁ、はじめよう。 いつも通りホテルのラウンジで待ち合わせ 見た目もすごく爽やか…

【お見合い日記】続き

今回は結構本気めでお見合い決行 ワンピースを新調し、髪も多めに巻いてレッツラゴー 見た目もクリア 背も高い アメリカからのお土産を持参して(気が利くーーーーー) ただ 会話スキルなしーーーーーーーーー( ;∀;) ただただ自慢話だけ。 私の話は一切聞か…

【お見合い】ぽっちゃり海外駐在員

ジャパみ、将来は海外で生活したいという夢があるので 実は海外駐在員目当てでお見合い相手を探していたのだ!! でもなかなかいい人はいなくて、いい人が現れるまでずっと待ってました! お見合い相手とは一時帰国の際にお見合いをすることに アメリカ在住…

【お見合い日記】一日で3人とお見合いセッティングを試みた

午前に1人、午後に2人、詰め詰めでお見合いを試みた。 一日に一人のペースは一日無駄にすることを覚えたwww 効率よくどんどん会っていこう!! まず一人目 〇役所勤めのお堅いおじさん 歳は37歳、見た目46歳wwww ※アプリで見た時から全然タイプじゃ…

【お見合い日記】高学歴エンジニアイケメン風

お見合いアプリ内の写真でひときわ目立つイケメン発見 なぜこんなイケメン高学歴高収入の彼がシングルなんだ っと疑問を持ちながらお見合い申請 するとすぐお見合い成立 ※一回目はアプリ内でお互いがお見合い申請しないとお見合いできないシステム 担当の方…

【お見合い日記】お見合い成立後の1回目のデート

お見合い成立後、仲介業者が男性側に女性の電話番号を伝え、二回目の約束ができるシステム お見合い相手から連絡があり平日お互いの仕事が終わった後にディナーをしましょうとのご連絡 丸の内のかなり高級レストランを予約してくれました。 東京駅で待ち合わ…

【お見合い日記】40歳外資系保険会社に勤めるイケメン猫背男

初めてのお見合い相手 緊張していると、気さくそうな彼がこちらに挨拶している 第一印象はさわやかな中年男性 高級ホテルのラウンジでお茶をすることに ケーキも食べましょうとケーキも頼んでくれた(後にも先にもこの方だけがケーキを頼んでくれた) 話して…

【お見合い日記】29歳、夏

当時29歳の私。 普通の出会いだとどうしよもない男としか出会えない。。 ※当時の私は毎日深夜まで飲み歩いていたので私と同レベルの人しかいないwww どうしよもないのはジャパみです。すいませんwww 姉からの勧めでお見合い会社へ登録しに行ってみるこ…

【重大発言】彼から”結婚できない”

いつも通り居酒屋で飲んでいると 彼が深刻そうな顔をして 「僕はまた自分の国に帰ってしまうかもしれない。ジャパみとは結婚の約束はできないかもしれない」 正直結構ショックな一言。 付き合い始めて約2か月 結婚の話をするには早すぎないか いや、私が三…

【外国人の付き合ってるの定義】

付き合ってるの定義とは.... 私は告白されるまでわからないタイプなので キスしただけ、え〇ちしたら付き合ってるとはにわかに信じがたい。 毎週彼とデートしてるけど付き合っているのか、なんなのかわからない関係が2か月間続き、、、、 私から聞いてやり…

【キスの後のストーリー】

そう決めた私は再度デートへ デート場所はいつもの居酒屋ではなく、今回はちゃんとしたデートコース。 彼は前もってどこに行くかリサーチしてくれていた。 写真を撮ろうと何度も言われたけど、私はまだツーショットを残したいと思うほどの気持ちがなく断り続…